本文へスキップ

株式会社グループSNEオフィシャルサイト

サメゲームのゲームシステムを募集します!

グループSNE&コザイクでは「サメイラスト等を活用できるゲームシステム」を募集します。
全国のゲームデザイナーの皆さま、ふるってご応募くださいませ!

応募要項

◆応募資格

    

プロ・アマ問わず

◆ゲーム内容

●テストプレイ用画像フォルダに格納されているイラストをすべて使用すること。
●カードの合計枚数や各イラストの使用枚数は自由。
●追加のコンポーネント(ボードやチップ等)の使用も可。
●未発表の(オンラインやゲームマーケット等で頒布していない)作品に限ります

 -テストプレイ用画像こちら (Zipファイル:約7.62 MB。人や犬:10枚、サメ:10枚)

 ※あまりにも残酷な内容、ブラックすぎる内容はお控えください。
 ※今回のコンテスト用画像はカードゲーム『ペチャリブレ』のイラストレーター・本田佳世様が描き下ろしてくださったものです。応募作品の制作以外の用途での使用はお控えください。

◆提出物

 対面でプレイ可能な内容物一式、ルールブック

◆提出方法

 郵便・宅配便等で受け付けます。
 以下の情報を記載した書面を必ず同封してください。
 ・住所
 ・氏名
 ・年齢
 ・電話番号
 ・メールアドレス
※作品の返却を希望される方は、返却用封筒・送り状等も同封してください。

◆提出〆切

 2022年5月末日(必着)

◆提出先

 〒650-0001
 兵庫県神戸市中央区加納町2-9-20
 株式会社グループSNE
 「サメゲーム募集」係

◆結果発表

 2022年7月末日(予定)

◆商品化について

   

優秀作は商品化させていただく予定です。
報酬・印税は別途相談させていただきますが、販売価格の3~10%の印税か、30万円以上となります(いずれも完成度によります)。

◆よくある質問(2022.02.22追記)

   

Q.応募した作品が選外となった場合、イラストを別のものに差し替えた上で、それと同一・類似した作品を自身の作品として、別のコンペに提出することや、頒布することは可能でしょうか
A.結果発表後、残念ながら選外になった作品に関しては特に問題はございません。
なお、ご連絡いただきましたとおり、イラストに関しましては別のものに差し替えていただきますよう、お願い申し上げます。

   

Q.サンプル画像に数字やテキストを追加することはできますか?
A.はい、問題ございません。

   

Q.サンプル画像のイラストをリバーシブル仕様にすることはできますか?
A.はい、問題ございません。

Q.サメカードの種族名を教えて下さい。
A.以下の通りとなります。

◆問い合わせ先

 グループSNEメールフォームからお問い合わせください。