Group SNE
News
About SNE

Products

User Contents
  ●著者インタビュー
●イベントレポート
●リーダーズサーカス
●エッセイ
●TRPGリプレイ
Link
indexに戻る
 
TOP > ユーザーコンテンツ > リーダーズサーカス > 2014年07月

←リーダーズサーカス」トップへ 次のページ→


 今年は冷夏だっていう噂どこ行った!?
 そんな真夏まっさかりの神戸からこんにちは。毎日あっついですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 SNEは夏が忙しくなることが多いのですが、今夏は今までとは比べ物にならない高密度な毎日です。ぶっちゃけ夏バテとかしてる暇がありません。7月にはSNEニュースもたくさん更新しましたが、盛りだくさんすぎてユーザーの皆さまも一度に全部を把握するのが難しかったのではないでしょうか?

 その中からいくつか、イベントをメインにピックアップしますと、まず3D小説第2弾『Bell』7月25日にスタートしました! 昨年のGWに好評をいただいたリアルタイムイベントが、大規模にパワーアップして登場です!
 現在、スタートから一週間なので、今なら追いかけるのも難しくない、かも? まとめサイトなどもありますのでまだの方はぜひ!

 7月19日にはニコニコ動画グループSNEチャンネルにて、『SW2.0ニコ生セッション』を放送しました。今年5月、6月に連続刊行されたアプリゲーム連動リプレイ『魔剣の島の駆けだし英雄』の続編キャンペーンで、アプリ配信スタートまで毎月1回程度放送予定。
 そのほか、8月からの新企画『ドラゴンレイド』のニコ生トークショーなども予定しています。まもなく開催日をお知らせしますので、楽しみにお待ちくださいね!

 毎年恒例の宿泊イベントJGC2014の最終日、8月31日には、タイルゲーム発売と小説復刊を記念して『ゴーストハンター ミニライブ』を開催します!
 なんと小説家の山本弘さんやイラストレーターの弘司さんも参加予定! 当日参加も可能なイベントなので、ふるってご参加ください! 開催時間や参加方法等の詳細は後日SNEニュースにてお知らせ予定です。
 さらに「SNEボードゲーム体験会」(宿泊参加対象)では『ゴーストハンター13タイルゲーム』や『ブラックストーリーズ』、『ボードゲーム・ストリート2014』で取り上げた注目作を、当日参加OKのSNE物販・SNE体験卓では発売済ゲームのほか、秋〜冬にかけて発売予定の新作体験を用意していますので、8月末はぜひ新横浜プリンスホテルへ遊びに来て下さいね!

 イベントだけでもこのように盛りだくさんですが、SNEニュースには新作情報も満載、随時更新していきますのでぜひチェックしてみてくださいね!

 そんな感じで今月も、
「今年の桃はおいしいよ!」ゆうみん&カイがみなさまのお相手を務めます。どうぞよろしくお願いいたします!
ゆうみん&カイ 2014年07月

2014年07月 目次
作品の感想、イベントの感想
  ソード・ワールド2.0
   ルールブックIII改訂版
   リプレイ モンスター☆ハッカーズ
   ニコ生セッション中継
   リプレイ 魔剣の島の駆けだし英雄
-- Q&Aに関するお願い --

 ゲームのルール等に関する質問は、一通のメール・投稿フォームにつき1つでお願いいたします。
 複数のご質問を送られる際にも、1つずつ個別のメール・投稿フォームにて送ってください。
 ユーザーの皆さまにはお手数をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。
←リーダーズサーカス」トップへ 次のページ→
TOP