Group SNE
News
About SNE

Products

User Contents
  ●著者インタビュー
●イベントレポート
●リーダーズサーカス
●エッセイ
●TRPGリプレイ
Link
indexに戻る
 
TOP > ユーザーコンテンツ > リーダーズサーカス > 2015年2月

←リーダーズサーカス」トップへ 次のページ→


 ふ、ふおぉぉぉ、気がついたらこんな時期でした!
 読者の皆さま、お待たせしました。お久しぶりのリーダーズサーカスです。こんにちは!
 前回の更新からすっかり季節が移り変わってしまいましたが、皆さま健やかにお過ごしだったでしょうか?

 お待たせしていた間にいろんなことがありました。
 1月には新春ミニコンベンション、2月は鋭意制作中の新TCG『ドレッドノート』制作発表会、そして3月はゲームマーケット2015大阪。さらに海外では2月末にフランスでカンヌ・ゲーム祭が開催され、今回ボスが初参加! それぞれレポートが掲載されていますので、お時間ありましたらぜひご覧くださいね。

 さてさて、そんないろんなことの中で特筆すべきは、まずSNEの新しいTCG
『ドレッドノート』
 発表会までは情報公開NG! とのお達しだったのですが、この度ようやく皆さまにお知らせすることができました! どんなゲームかは著者インタビューで語られておりますので、ぜひ発表会レポートとあわせてご覧ください。

 ゲームマーケットでは、SNE/cosaic2015年発売予定作品の第1弾
『ゲット・ラッキー』が先行発売! また、『コクーン・ワールド ザ ボードゲーム』の内容がついにあきらかに!
 当日は冷たい雨でしたが、どちらの試遊卓もとっても盛況でした。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

 ゲームマーケット大阪の当日、ボスはなんとフランスの空の下でした。
 ヨーロッパ最大規模のゲームイベントにしてフランスゲーム大賞(As d’Or)が発表される場でもあるカンヌ・ゲーム祭。10月にドイツで開催されるエッセンとはまた違った趣のイベントだったそうで、会場の様子を写真とボスのトークでまとめたレポート動画ニコニコ動画グループSNEチャンネルに掲載しておりますので、ボード/カードゲームファンの方もそうでない方も、ぜひご覧くださいね!

 2013年からスタートした自社ゲーム制作。2015年は3月以降、毎月ボード/カードゲームがどんどん発売されます。どんな作品が発売されるのかはニュースボード/カードゲームコーナーで随時お知らせしますので、楽しみにしていてくださいね!
 
 TRPGでは、『ソード・ワールド2.0』に新たな展開が。
 去年からお待たせしている
アプリゲームがいよいよこの春からリリースの予定です!
 また、好評の
ニコ生セッションも新たなプレイヤーメンバーを加えて新キャンペーンが3月28日からスタート。冒険の舞台はアプリと同じグレイシア島で、今度はどんな冒険が繰り広げられるのか?
 今年1月、2月に放送されたセッション(キャラ作成編セッション編)同様、アンケート機能を使った視聴者参加の仕掛けもありますので、ぜひタイムシフトではなくリアルタイムでご覧いただければ幸いです!
 そして夏にはボックスRPGとして
『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット』が発売予定!
 いずれも、詳細については随時ニュースにてお知らせしてまいりますので、どうぞ楽しみにしていてください!


 更新の間が開くとお知らせしたいことが山盛りで挨拶文が長くなってしまいました。
 でも、今年はたぶん間が開かなくてもお知らせしたいことがすぐに山盛りになってしまいそうな予感がありますので、ニュースやSNEのFacebookTwitter、グループSNEチャンネルなど、こまめにチェックしていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!!

 そんな感じで今月も、
「桜の開花が楽しみ♪」なゆうみん&カイがみなさまのお相手を務めます。どうぞよろしくお願いいたします!
ゆうみん&カイ 2015年2月

2015年2月 目次
作品の感想、イベントの感想など
 グループSNE 2015年新春ミニコンベンション
 コクーン・ワールド2 真夜中に騒ぐ冒険者
 ドラマCD ルナル・サーガ〜呪われし真紅の森〜
 ソード・ワールド2.0
  竜の学舎と守護者たち
  できそこないの転生伝承
  ドラゴンレイドビギンズ
  戦慄のトリプルクラウン
  千竜と刃の革命
-- Q&Aに関するお願い --

 ゲームのルール等に関する質問は、一通のメール・投稿フォームにつき1つでお願いいたします。
 複数のご質問を送られる際にも、1つずつ個別のメール・投稿フォームにて送ってください。
 ユーザーの皆さまにはお手数をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。
←リーダーズサーカス」トップへ 次のページ→
TOP