Group SNE
News
About SNE

Products

User Contents
  ●著者インタビュー
●イベントレポート
●リーダーズサーカス
●エッセイ
●TRPGリプレイ
Link
indexに戻る
TOP > ユーザーコンテンツ > エッセイ > 日々つれづれ
←エッセイ目次


日々つれづれ 17年01月

【17年01月06日 安田均】

明けましておめでとうございます。例年、十二支や自分についても書かせてもらってますが、今年はグループSNEのことを語りましょう。

そう、今年の10月1日にグループSNEは
会社設立から30年目の節目を迎えるのです。ということで、今年は例年にもまして頑張っていきたいなと思う所存です。

まず春3月、4月には「サクラダリセット」の実写映画とアニメがほぼ1月違いで連続公開されます。小説もただいま再刊中なので、もう一度読んでから見ていただくのもお薦めです。春はやっぱりサクラダでしょう。
また、
「モンスターコレクションTCG」20周年ということで、新たな作品が3月に登場します。ご期待ください。
RPGは
「ソード・ワールド2.0」のサプリメント、リプレイなどいつもの展開を始め、今年は「ゴーストハンター03」他、新作を年央にさらに2つ予定しています。「ダイス・オブ・ザ・デッド」上級ルール3月に。
これを聞いて、RPGのルールはいいけれど、サポートが大丈夫かなと思う人もあるでしょう。
「トンネルズ&トロールズ」は雑誌TtTマガジンがありますが……(T&Tはソロアドベンチャーと雑誌が年3冊ずつの予定)。
そう、そこです。SNEとしては30年目でもありますし、こうした
作品のサポートを充実させるため、9月頃からあるものを刊行します。ただいま準備中なのでまだはっきりとは言えませんが、サポートということで楽しみにしていてください。
もちろん、いまやSNEの重要な分野となってきたボードゲーム/カードゲームも例年に劣らず力を入れます。第2回公募コンテストの優秀作も5月から出して行きますし、早い時期に第3回を30周年記念としても行いたく思っています(今回はボードゲームとRPGやカードゲームを分野を分けて公募するかもしれません)。海外の新作や名作もいろいろ出したいと思っています。
今年も元気に、いろいろ楽しい作品を遊んでいただく。それが31年目につながっていくよう努力したいと考えております。
安田 均


←エッセイ目次

TOP